2022/12/04 21:32


先月、「30周年の結婚記念日に、奥様にサプライズでプレゼントをしたいので、2羽作っていただけますか?」とお問い合わせをいただきました。

 

「フレームもフェルトの背景もおまかせ」とのことで、ご主人様とお写真のやりとりからスタートしました。

 

ご依頼いただいたのはchoco様(黒・女の子)とbitter様(グレー・男の子)の2羽です。最初はあまり見分けがつかず不安になりましたが、何度も見比べていると少しずつ違いが分かるようになりました。

 

すべてのお写真から頭の中で立体像を構成する羊毛職人によると、bitter様の方が少しお耳が長く、お鼻のYの間隔が狭く、横から見た時のおでこの角度がシャープなのだそうです。

 

ご主人様に途中経過のお写真をお送りすると、その度に「そっくりです!」とおっしゃっていただき、サプライズへの期待が高まります。もちろんこちらも何としても喜んでいただきたいという思いで、納品ギリギリまで丁寧に仕上げを行いました。

 

到着後、先に現物を確認したご主人様からは「すごく似てるし可愛くできているので感動してます。絶対明日嫁さん喜ぶと思います。また連絡します」とおっしゃっていただき、翌日ドキドキしながらご連絡をお待ちしていました。そして…

 

「サプライズ、大成功しました!嫁さん大喜びでした。めっちゃ気に入ってくれました!うさぎいろさんにお願いしてよかったです。感謝しかないです!」とのメッセージが届き、心から安堵しました。

 

奥様と積み重ねてこられた30周年の結婚記念日のプレゼントとして、大切なchoco様とbitter様の作品を作らせていただき、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。サプライズでこんなにドキドキしたことも忘れられない思い出になりました。

 

本当にありがとうございました。


#サプライズのプレゼント #うさぎ #うさぎ部 #うさぎグッズ #うさぎいろ #ひげさし #おひげさして #羊毛フェルト #羊毛フェルトうさぎ #ペット用品 #ハンドメイドうさぎ #ネザーランドドワーフ #ホーランドロップ #うさぎのいる暮らし #うさぎのいる生活 #うさぎ好きさんと繋がりたい #bunny #needlefelting #bunnystagram