2024/02/08 13:47

お客様からお手紙をいただきました。

「この度はあんずを作っていただき、ありがとうございました。本当にそっくりで、毎日眺めています。宝物が増えました

 

うさぎいろさまのことは1年ほど前にインスタで偶然見かけ、作品がとてもリアルで一目惚れしました。いつかあんずも作ってもらいたいなあと思っていましたが、なかなか購入に踏み切れませんでした。

 

そうこうしているうちに、あんずがお空へ帰ってしまい、最後に見つけたおひげが、うさぎいろさまとの縁を結んでくれました!制作中は私の要望をたくさん聞いてくださりありがとうございました。

 

もしよかったら、あんずのことを時々思い出してくださると嬉しいです。本当に本当にありがとうございました

 

やさしい花柄の便箋にしたためられた文章を、何度も読み返しました。実は、私の母の体調不良と時期が重なりご確認のタイミングをずらしていただくなど、こちらこそ多大なご迷惑をおかけしたにも関わらず、「ご家族を優先されてくださいね」といつも寛大なお言葉をかけていただき、その優しさにどれほど支えられたか感謝してもしきれません。

 

また、亡くなったあんず様への想いも拝察しながら、なんとか四十九日には間に合うようにと一針ひと針心を込めて制作させていただきました。あんず様が亡くなった後に見つかった「おひげ」が繋いでくださったご縁とおっしゃっていただいたことも、本当に嬉しかったです。

 

実は、ライオンヘアーの加減が難しく、ご確認のお手間を取らせてしまい申し訳なかったのですが、今思うと、あんず様もお空の上から「違う、もっと少な目で!」とハラハラしながら見守ってくださっていたかもしれませんね。

 

こちらこそ、あんず様との大切な思い出のお時間を共有させていただき、本当にありがとうございました。あんず様のことは決して忘れません。

 

 

#宝物手紙 #うさぎ #うさぎ部 #うさぎグッズ #うさぎいろ #ひげさし #おひげさして #羊毛フェルト #うちの子グッズ #羊毛フェルトうさぎ #ペット用品 #ハンドメイドうさぎ #ネザーランドドワーフ #ホーランドロップ #うさぎのいる暮らし #うさぎのいる生活 #うさぎ好きさんと繋がりたい #bunny #needlefelting #bunnystagram